人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今やらなければならないことは何?やりたいことは何?


by cafekomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たてもの園だけに生息する看板建築

たてもの園には有名な建築だけでなく、フツーの建物たち--看板建築
たちも、保存されているのでした。
一番残りにくいものはそういう普通の建物で、でも町の景観を作り出して
くれている大切に建物たちです。

代がかわっても、変わらず同じ場所で商売を続けていくことは、なかなか
難しいことかもしれません。そのうち、たてもの園へ行かないと見ることが
できなくなったらどうしよう。

スリッパつっかけて、近所のお肉屋でコロッケを買うようなそんなお店が
近くにあったら、、葉っぱがついた大根を売っているお店があったら、
大型スーパーじゃなく、それを買いに行きたい人間がたくさんいるんじゃ
ないかしら。
by cafekomon | 2005-05-03 17:44