人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今やらなければならないことは何?やりたいことは何?


by cafekomon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バザールカフェの事例

京都にあるバザールカフェをご存知ですか?

建物はW.M.ヴォーリズの設計になる宣教師の住宅です。
そこが今、カフェになっていますが、
宣教師時代、人が集まってきていろんな方と交流していた、そんなホーム
パーティの延長として営業という形になったそうです。

この建物にとってふさわしい使い方だし、目指しているところが凄い。

京都市景観・まちづくりセンターに、どういうことを目指して
いるのか、そんなことが書いてありますのでご覧ください。

そこにも書いてあるんですけど、そういう場所で得られることは大きいです。
古い建物が人間らしい生活や、奥深い精神を育む土壌になると思います。
by cafekomon | 2005-05-01 08:39 | 参考サイト